hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

昨日はちょっと時間が出来たので、いらない本を売りに旦那さんとブックオフへ。

 

夫婦でとにかく本が好きなので、まめに本棚を整理しないと溢れかえってひどい状態に....

 

昨日は私の本を2冊売って買取価格は450円。

話題性のあるうちに(なるべく高額で!)売りたいなぁと思っていたので、早めに動いて良かった^^

 

昨日ブックオフで購入した本たち。

f:id:hibiboya:20190617072913j:image

 

基本旦那さんはビジネス、自己啓発系が多く

私は割と雑食気味でなんでも読むタイプ。

 

よしもとばななさんは昔から好きで、エッセイも小説も読み終わったあとにとても気持ちが軽くなっています。

なんていうか、爽快感。

本の装丁もいつも素敵で大好きです。

 

気になるのは

タイトルにもあった本

「ネコちゃんのスパルタおそうじ塾」。

 

お恥ずかしい話、俗に言う典型的な『片付けられない女』なわたくし。

にも

かかわらず

片付けられない事を他人に指摘されるとすごい勢いで噛み付くという(被害は基本旦那さん)

駄目人間....

 

今まで数多のお片づけ本を横目で見てきましたが(見ただけで買わない)

人生初、お片づけ本を購入してみました。

 

それが『ネコちゃんのスパルタおそうじ塾』。

 

購入した理由は

①部分的に漫画形式で読みやすい。

②掃除の仕方を基本から教えてくれる。

②とにかくネコちゃんがかわいいからやる気が出るかもしれない。

③主人公の性格が全く自分と同じ(とにかく面倒くさがりでずぼらにも関わらず素敵なおうちに憧れて可愛い雑貨を無駄に買い使いこなせていない)

 

......

素敵なお片づけ本は本当に沢山ありますが

文字だけや写真、ToDoで書かれていても駄目(と夫は思っている)

素敵なインテリアのある片付いたおうちのインスタを見ても、駄目!(と夫は思っている)

 

いま一度、スパルタのネコちゃんにお掃除とはなんたるかを学ばせようと←

片付けられない私に旦那さんが買ってくれたのでした。

 

なので、期待を裏切らないよう、ぼちぼちやってこうと思います....

 

 

ちなみに画像にあるMJみたいなポージングをしている男性が表紙の本

『なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか』。

これもとても勉強になりそうな内容でした^^

 

 

さぁ、今日は天気も良いし、今から片付け頑張るぞー