hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

10月とわたしと柚木麻子先生。

最近こんなアプリをダウンロードしてみた。夫婦共有で管理が出来る、なんとも便利なアプリ!最近になって知り(遅い)夫も反応良くなんだかちょっと楽しめそう。相変わらずタイミングのみで続けている妊活。前回の(社畜)記事にも書いたけれどhttps://hibiboya.…

いわゆる社畜というやつ

今回は完全に夫への愚痴です。 面白おかしく書ける自信が3%位しかないので(いつも全く面白おかしい訳ではない) 生やさしい目で見守っていただけたら嬉しいです。 夫が美容師から今の会社に転職して11年。 いわゆる『体育会系』の中小企業で、夫は営業職。 会…

想い出は美し........く?

今日は久しぶりに実家に帰り、家事を何もしない1日を満喫してきた。 大病を患った父も少しずつ体力を回復して来ており、その姿がとても嬉しかった。 あれだけ地元にいるときは早くこの土地から出たいと切望したのに....! 煩わしいと感じていた全てが、離れ…

夏の終わり

気付いたらもう9月も半ばを過ぎ、秋色の洋服をクローゼットに揃えたりなんかして 今年の夏もあっとゆう間に終わってしまった感。 渋温泉に旅行したり ここは泊まれなかった... 千と千尋でお馴染みの! 温泉街がとても素敵だった。 姪たちと博物館行ったり 私…

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

昨日はちょっと時間が出来たので、いらない本を売りに旦那さんとブックオフへ。 夫婦でとにかく本が好きなので、まめに本棚を整理しないと溢れかえってひどい状態に.... 昨日は私の本を2冊売って買取価格は450円。 話題性のあるうちに(なるべく高額で!)売り…

宙に浮く

今日は一日頭が回転せず、仕事中もなんだか宙に浮いているような感じ( ;∀;) 大事な勉強会もあったから何度も気合いを入れ直しながらなんとか一日を終えることが出来て良かったけど 昨夜寝たのが遅かったからなのか、排卵日だったからなのか.... たまにある…

日常

以前勤めていた職場の先輩と神楽坂でランチ。 私より4つ上のその先輩も子供はまだいない。 元旦に集まる際に、旦那さん側の親戚から色々言われたりするから行きたくないんだよねーなんて 前も言っていた。 わが家は親戚が集まったりとかはもう無くなってしま…

FiNCをはじめた

通勤でよく歩くのではじめたFiNC。 歩けば歩くほど(他にも色々項目あり)ポイントが貯まり、貯まったポイントで好きな商品と交換出来るシステムらしい。 たまに運営からプレゼントされるポイントも合算すると、わりと早いペースでどんどんポイントが貯まって…

2019年の梅シロップ

今日で3日目初夏の楽しみ(とはいえ、この気温!

こんなにもご無沙汰

昨年後半から実父の病気が判明し、自宅⇆実家や病院との行き来で気付いたら3月後半..... 自分の生活を戻し始めたのが4月。 ようやく落ち着きこんにちは令和。 おーい!妊活どこ行った?!?? ってな感じでしたが、ぼちぼちはじめてますそんな6月。 今日は妻…

試してみた

すっかりご無沙汰になってしまった。元気です。ちょっと慌ただしい日々だったけど、ここでまたひと息。 妊活ということで、気になっていた“官足法”に行ってみました❀ いわゆる、足ツボです。 ここは、解毒目的で。 悪いモノを出したい! 痣になる位痛いらし…

AYAトレ

夫が急遽ミーティングで会社に行くことになり、日中忙しくて出来なかったAYAトレをやってみる。 全然キツくないよ〜とか言ってる人多いんだけどね。そ…そうかな…… 私、かなり息上がるんですけど………。 日頃いかに自分が身体を動かしてないか痛感するよ……。 で…

“育キャリ”って?

最近、夫に読ませようと思って買ってみた。 “新しいパパの働き方” うちの夫は知人の奥様に「本当に仕事に一生懸命な方で…昭和初期の男性みたいな……」等といわれるくらい、頑張り屋さんなのである。(そこから今後の妊活や育児について、良くも悪くも色々推測…

たとえば、葦の木のように

以前、セブンルールという番組で、飯島望未さんという若きバレエダンサーが出ていた。バレエの世界という、一見華やかなようで、その実裏側では嫉妬や足の引っ張り合いや…とにかく、精神がタフではないとやっていかれない、そんな世界で、ある事柄について彼…

漢方の、チカラ。

妊活はじめました、とは言うものの、まだまだ全然スタートライン。基礎体温、とにかく続けてみる。仕事場が漢方をメインに扱う場所なので、自分自身も漢方は続けて飲んでいる。そもそも腫瘍体質なのは、体内の流れが悪く解毒しにくいので、悪いものが溜まり…

はじめまして。

結婚7年目。 ようやく、子供、いたらいいかな〜と思い始めた35歳です。 20代。 正直、廻りの友人達が、子供欲しい〜といってる気持ちが全くわからなかった私。20代後半。 結婚したものの、稼いでも自分達の為に使っていたし、私も30歳過ぎて本当にやりたい仕…