hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

こんなにもご無沙汰

昨年後半から実父の病気が判明し、自宅⇆実家や病院との行き来で気付いたら3月後半.....

自分の生活を戻し始めたのが4月。

ようやく落ち着きこんにちは令和。

おーい!妊活どこ行った?!??

ってな感じでしたが、ぼちぼちはじめてますそんな6月。

今日は妻友とのランチでしたが、話題はやっぱり、子供についてとか仕事の話しとか...

相手は年下の32歳。

私は昨年末36歳になり、妊活については自分の中ではあと数年、いや、わからないけど

今はまだゆる妊活だし、しかも、性格上きっちり決めてやっていけないタイプ。

その子はわりと、周りを気にしながら、孤独には耐えられないタイプ。

まめに連絡をくれてランチに誘ってくれるけど、多分、子供のいないその状況を誰かと共有したいんだろうなとはいつも感じています。

私も仲良かった子達が子供が出来て、だんだん疎遠になったり、意識して疎遠にしたりして(色々面倒と感じてしまうわけです!)

寂しいなとは思うけど、でも別に、それはそれで人生だなーと35歳過ぎたら交友関係もがっつかなくなりました。

その時、そのタイミングで、合う人は必ずいる。

合わなくなっても、また長い人生、そのうち合うかもしれない。

今日会った人がもしかしたら永遠の友人になるかもしれない。

大事なことは、そんな事ではないなーと

色々思えるようになりました。

それは多分、父の病気があまりに重く衝撃で

『もしかしたらもう駄目かもしれない』

を、毎日毎日抱えながら、家族で父を支えていた数ヶ月があったから

生死感が全く変わってしまったから

そのお陰で沢山の事を学ばせてもらえたから

人生は一度しかないを

再確認させてもらえたから。

今は子供がいないけど、できるかもしれないし、できないかもしれないし

未来は誰にもわからないけど

自分が『無理し過ぎる』ことはやめようと

スパッと切り取れるようになりました。

そして『今ある人や事を、心から大切にしよう』と

思えるようになりました。

『毎日笑えること』も大切にしようと思うようになりました。

それでもきっと、色々悩むことはあるかもしれないけど、父のお陰でなんだか脱皮(?

出来たような気がしています。

そんな父も今は大変な手術を乗り越え、まだ生きていく使命をもらえて、頑張ってリハビリをする日々。

若くて可愛いSTさんに支えられ(ここでやる気が出るから重要!笑

周りの人達に感謝の日々です。

そんなこんなで

ちょっと脱皮できた(気でいるだけ?

思考回路で、これからも無理なく、夫を大切にしながら

ぼちぼち妊活してこうと思います^^