hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

はじめまして。

結婚7年目。
ようやく、子供、いたらいいかな〜と思い始めた35歳👩です。


20代。
正直、廻りの友人達が、子供欲しい〜といってる気持ちが全くわからなかった私。

20代後半。
結婚したものの、稼いでも自分達の為に使っていたし、私も30歳過ぎて本当にやりたい仕事を見つけてしまい、夫も営業職で毎日帰宅も遅いので、やっぱり子供、う〜ん、あんまりな〜……と思っていた30代前半。
とき同じくして家を購入。
お金も大変だし、私自身もパートだったし、好きな仕事だけじゃちょっと厳しいなとダブルワークをはじめたら、生活が仕事中心になり、とにかく夫婦で働いて休みの日は遊びにいったりする……
そんな毎日。

35歳。
ダブルワークバランスが難しくなり、稼ぎは減るけど好きな仕事1本だけにした、今。


不思議な事に、35歳過ぎたら、自分の残りの人生について深く深く考えるようになり……

漠然としながらも、子供産むならまず歯医者通おうと歯医者に通い始め(とはいえここでもまだ子供に対する意識は中途半端)


このままでいいのかな…

この仕事好きでもっと極めたいけど、今の職場は好きだけど今以上は望めないだろうな……

今度は関連性のある仕事でダブルワーク始めたらどうだろうか.……

等と、何度も頭でループしていたところ

それは突然、降りてきたのでした。


「どうなるかわかんないけど、人生一回だし、子供、作ってみるか」


多分、私は他の人より“自分自身に対する執着”が強かったのかもしれない。
仕事もそう。

そして、毎日深夜まで働く夫が早く帰ってこれないと絶対に子供は作りたくないとまで思っていた。
けど、もう、どうにかなるだろうと思えた。

もとから婦人科系が弱く腫瘍ができやすかったりもしたけど、それも、どうにかなるだろうと思えた。


とにかく、諸々抱えていた不安も、執着も、なんだかいきなりはじけてしまった。


これは本当に不思議である。


でもきっと、もうこれからは、“自分以外の何かの為に生きていきたい”と思ってしまったんだと思う。
そして、完璧な状況じゃなくてもいいやと、諸々、思ったのである。


長くなったけど、そんな経緯で、今ここで妊活スタートしました。


ひとまず基礎体温と、タイミング法で、しばらく、のんびりと、やってみます。


そんな、日々の記録になります。