hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

10月とわたしと柚木麻子先生。

最近こんなアプリをダウンロードしてみた。

f:id:hibiboya:20191007203104j:plain


夫婦共有で管理が出来る、なんとも便利なアプリ!

最近になって知り(遅い)

夫も反応良くなんだかちょっと楽しめそう。


相変わらずタイミングのみで続けている妊活。

前回の(社畜)記事にも書いたけれど

https://hibiboya.hatenablog.com/entry/2019/09/21/230209


夫の帰宅は早くて23時頃...

まれにちょっと早い日もあったりなかったり。


『今まさにこのタイミング!』


での試みは、やはり難しかったりする。

完全に私が夫にスケジュールを合わせないと成り立たないと思う。


けど

どうにか焦らず、自分たちの歩みで丁寧に進めていけたらと。

日々心掛けていきたいなぁー。


そんな中で、大分今回は慎重に探しているダブルワーク先。


つい探しているうちに欲が出てきて

「もしこのまま子供が出来なかった時の為に」

等と、またちょっと夢を見がちな、欲張りな、何とも表現するのが難しいけれどそんな仕事に目を向けはじめてしまう。

もうひとりの自分に引っ張られそうになるところを


『あ、今は妊活メインだったわー!』


ふと我に返りながらの職探し。

継続中です。



現状、ちなみに明日も面接、結果待ちが一社。



楽しいこと、ワクワクすること、心の風通しが良くなる過ごし方を、大事にしながら

目の前のことをひとつひとつ頑張ろう。


上手くいかないとき、誰にも本心を吐露できないとき、迷ったときには、このブログに支えられながら心を整理して、また歩んでいこう。



そして

最近読んだ柚木麻子先生の小説が本当に素晴らしくて、勇気を貰い、自分の人生に自信を持つことが出来た。

やっぱり、女は強いよ、こうありたいよ。

f:id:hibiboya:20191007210436j:plain

読むと晴々とした気持ちになれると思うので(当社比)ぜひ、おススメしたい二冊です。