hibiboya’s blog

36歳 ゆるっと妊活 日常のあれこれ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試してみた

すっかりご無沙汰になってしまった。元気です。ちょっと慌ただしい日々だったけど、ここでまたひと息。 妊活ということで、気になっていた“官足法”に行ってみました❀ いわゆる、足ツボです。 ここは、解毒目的で。 悪いモノを出したい! 痣になる位痛いらし…

AYAトレ

夫が急遽ミーティングで会社に行くことになり、日中忙しくて出来なかったAYAトレをやってみる。 全然キツくないよ〜とか言ってる人多いんだけどね。そ…そうかな…… 私、かなり息上がるんですけど………。 日頃いかに自分が身体を動かしてないか痛感するよ……。 で…

“育キャリ”って?

最近、夫に読ませようと思って買ってみた。 “新しいパパの働き方” うちの夫は知人の奥様に「本当に仕事に一生懸命な方で…昭和初期の男性みたいな……」等といわれるくらい、頑張り屋さんなのである。(そこから今後の妊活や育児について、良くも悪くも色々推測…

たとえば、葦の木のように

以前、セブンルールという番組で、飯島望未さんという若きバレエダンサーが出ていた。バレエの世界という、一見華やかなようで、その実裏側では嫉妬や足の引っ張り合いや…とにかく、精神がタフではないとやっていかれない、そんな世界で、ある事柄について彼…

漢方の、チカラ。

妊活はじめました、とは言うものの、まだまだ全然スタートライン。基礎体温、とにかく続けてみる。仕事場が漢方をメインに扱う場所なので、自分自身も漢方は続けて飲んでいる。そもそも腫瘍体質なのは、体内の流れが悪く解毒しにくいので、悪いものが溜まり…

はじめまして。

結婚7年目。 ようやく、子供、いたらいいかな〜と思い始めた35歳です。 20代。 正直、廻りの友人達が、子供欲しい〜といってる気持ちが全くわからなかった私。20代後半。 結婚したものの、稼いでも自分達の為に使っていたし、私も30歳過ぎて本当にやりたい仕…